

生きてます・・・

あっという間にもう5月、あと1ヶ月で今年の半分が過ぎてしまうなんて何だか実感わきません。

どうも、お久しぶりです。なるべく更新しようと心掛けていたのに、ふたを開けてみればこのざまだ。もうなんて云うんだろう、一回死ねばいいのかな此れ。
そんなことはさておき、最近はペンタブ握っておりません。「なんだよ、もう飽きたのかよ」そんな声が聞こえてきそうですが、実際はペンタブを握ってないだけで絵自体は描いております。シャープペンシルでね。

事の発端は2月、
同人誌イベントにて初めて「スケブ」というのを絵師さんの頼みました。(スケッチブックに絵をお願いしたという意)
衝撃を受けました・・・アナログでこんなにも上手く描けるものなのか・・・
そんな事があってアナログばっか練習してました。意外とね、線が綺麗に引けないんですよ。デジタル慣れしすぎたのかなーなんて思ったり。

当初の予定では4月中旬位に初の同人誌即売会のサークル参加する予定だったのですが、急遽仕事が入りやむなく断念。今回はその時発行する予定だった物のラフなんか上げたりしたり。

IMG_03.jpg
IMG_04.jpg
IMG_02.jpg
IMG_05.jpg
IMG_01.jpg
IMG.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0005.jpg

次は例大祭って云うイベントに出ます。今度こそ初参加ですね、頑張らねば





1月の活動内容

あいかわずの放置プレイが続くといけないので、とりあえず1月に描いた絵を晒しておこうかと。

2011最終決戦2 

大晦日ネタでちょっと描こうとした結果此れ。前日に冬コミへ一般参加して良い刺激になったテンションで作業してたのだけれど、結局間に合わなくて2日に上げたのはいい思い出。

めいりん咲夜3

冬コミの影響が残る中、年始の休みをフルに使って色々描いて構図的に一番しっくり来た1枚。

年賀状 イクさん2

でふぉにも挑戦。中々難しいかった・・・

軍服妖夢2

色んなことを試していくうちに徐々に発光や明暗レイヤーに手を出した絵。光源は何処から来ているのかとか考えて塗る作業は楽しいが難しい。

霊夢お空2

そして最新の絵。


こう観ていくと徐々にではあるが画力が上がってるんじゃまいか?と錯覚を覚えます。

一新

全て削除いたしました。今までお付き合いしてくださった方々には申し訳ないと思いますが、此れも一つの時代の流れと受け止めて頂きたい。此方のリンクは削除いたしましたので其方のリンクも削除して頂くと幸いです。

今後は絵を上げていくか、只の日記更新になると思います。気まぐれ更新になるとは思いますが宜しくお願いします
